mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 74】鴨居の仕上げ & 裏口を塞ぐ

鴨居の塗装、

#400の紙ヤスリで表面を均した後、

4回目はスプレーで!!

もう変化が分からないので

完成とします 笑

 

 

一刻も早く

フローリング貼りに

取りかかりたい!!

という気持ちと裏腹に、

 

メイン作業で

失敗したくないなぁ~

という気持ちから、

取りかかるのに

ビビってる自分!!! 笑

 

またまた別の箇所を

作業しちゃいました~。

 

言い訳としては、

まとめ買いした

12mm厚 石膏ボードが

邪魔だったからー!!!

冷蔵庫置き場にして

開かずの扉になった裏口の、

 

黒く塗られた窓枠の出っ張り

を削り取り、

 

余っていた断熱シートを貼り、

 

必要かどうか分かりませんが、

これまた 余っていた

防水機密テープで目貼りして、

12mm厚 石膏ボードを

壁と面を合わせて貼りました!!

 

おかげで、

ここに立て掛けられていた

買い置き & 貰い物の材料は、

綺麗さっぱり

片付きました!!!

 

さぁ、いよいよ

フローリング貼り開始かな?!

 

 

 

[使ったもの]

スプレー塗料

紙ヤスリ #400

 

マルチツール

ノミ

金槌

脚立

断熱シート

カッターナイフ

定規

石膏ボード 12mm厚

ネジ 38mm

インパクトドライバ