mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 62】整理整頓、お片付け。

もうすぐ、

大量のフローリングが届く予定です!!

 

その数、53箱。

 

“1階の全てにフローリングを貼る” という

今年最後の大仕事が

始まろうとしております。

 

まずは、置く場所を考えなければ。。。

ということで、

本日より

フローリングの前準備に取りかかります!!

 

穴を開けてしまった壁に

石膏ボードを貼ったり、

収納棚を設置したり。

 

どの作業も

最終仕上げは

床を貼った後になってしまいますが、

 

ゴミの出る作業、

床が汚れそうな作業を、

出来るところまで 終わらせておきたい!!

 

買ったまま放置している材料を、

おおまかにサイズ合わせして、

使用場所に運びたい!!

 

そして、

1階に乱雑に放置されている荷物を、

整理しながら、

出来る限り 2階に運んでいく!!

 

 

まずは、手始めに こちら。

見よう見まねで作ってみました!!

 

これ、めっちゃ便利!!

もっと早くに 作れば良かった!!

 

いろいろ改良点はありますが、

とりあえず ここが片付きました!!!

 

そして、

使わない 収納ボックスを解体!!

白色の化粧板は、

再利用したいと思っています!!

 

さぁ、どんどん片付けていくぞー!!!

 

 

[使ったもの]

ネジ 25mm、38mm、65mm

OSBボード

   ¥1,848

インパクトドライバ