mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 63】机作り と 壁貼り

大量のフローリングを

迎え入れる準備として、

 

買ったまま 放置している

木材や石膏ボードを、

どんどん 使っています!!

 

作る計画を立てて、

助っ人さんがいる時に

まとめて材料を購入しているため、

お家の中は 常に倉庫状態。

 

これを機に、

全て 形にして、

スッキリさせようと思います!!

 

 

まずは、前回も作ったこちら。

足を買い足したので、

完成させました!!

 

安い角材を買ったので、

鉋と紙ヤスリで、

表面を整えてみました。

 

今は洋服置き場ですが、

前回作った机と合わせて、

いずれはお昼寝スペースに!!

のはずですが、段差が!!!!!

 

ちゃんと測って、

ホームセンターで

カットしてもらったのに...

おかしいなぁ 笑

 

塗装や補強が必要なので、

その時に、高さも合わせましょう。

どんまい、自分。

 

 

次は、

一人ではキツイなぁと思い、

後回しにしていた こちら。

上段が残っていましたが、

サイズの小さいボードは、

一人でも貼ることができました。

 

でも、大きいサイズは無理!!!

 

何度かチャレンジしましたが、

事故りそうだったので、

諦めました。

 

とりあえず、使う予定のボードを

2階に運んで終了。

 

 

他にも

細々 いろんな荷物を

2階に運びました。

 

次回も、

引き続き 1階スッキリ作戦を

決行していきたいと思います!!

 

 

 

[使ったもの]

インパクトドライバ

ネジ 38mm

丸ノコ

紙ヤスリ

差し金

鉛筆

杉 バタ角 90×90×3m

   ¥1,848

木材カット

   ¥50 × 4回

 

カッターナイフ

石膏ボード 9mm

ボード鉋