mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 26】ゴミ撤去

ブログアップ忘れていた
平日のお話です。

産業廃棄物処理業者さんに、
解体で出たゴミを
処分してもらいました。

休日は、
なかなか予約がとれず...

平日休みの友人に、
対応をお願いしました!!

ありがとう!!
本当に助かるっ!!!


仕事中も、
ゴミ撤去後の
スッキリしたお家を想像して、
ワクワクしておりました!! 笑


Before

After


仕事終わりに、
お家に行って、
感激!!!

業者さん、
ありがたいっ!!!



前に延長した、
エアコンのドレンホース、
やはり短かったようで、


排水口には流れず。

でも、
ホースが長くても、
ちゃんと排水できていることが分かり
一安心。

再延長しました。

これでバッチリ!!


家の中がスッキリすると、
今まで気にならなかった
お庭の雑草達が、
妙に気になる!! 笑

ということで、

Before

After

とりあえずムシル!!
超絶適当な草取り!!

後日、
除草剤を使用する予定なので、
とりあえず生い茂った草を
ムシリ取りました。


いよいよ、
引っ越せる状態を目指して、
ラストスパート!!!

運べる荷物を
少しずつ運びながら、

掃除 と、
床の完全回復!!!


[使った物]
ゴミ撤去代金
アスベスト不明土
¥6,6000
木くず
¥44,000
その他(電飾、石膏ボード他)
¥33,000

レンホース 2m
¥360
ハサミ

軍手
ちりとり
竹熊手