mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 131】レールライトを設置

ダイニングテーブルの上に

照明を追加しました‼

ライティングレールを

良き場所に設置できるまで、

 

一人作業の場合、

脚立を昇り降りし

微調整を繰り返すため

若干 時間がかかりますが、

 

このタイプは

コンセントに差し込むだけ。

簡単に設置できました。

 

 

コードが長いなぁ。

短くしたいなぁ。と思い

一度 開けてはみましたが、

失敗の予感がしたので

そのまま閉じました 笑

 

 

ネットで購入できるので

かなり便利ではありますが、

 

DIYって

欲しいものを見つけ出し、

必要な物を揃えるまでに

とても時間がかかります‼

 

そこが楽しいところでもありますが…

今回も、

かなり 調べました。

 

形も値段も

本当にたくさんの種類があります。

 

この度 知ったこと。

 

受信機付きの電球があり、

リモコン操作ができること。

 

調光機能対応の電球があり、

光の明るさを調整できること。

 

調色機能対応の電球があり、

黄色っぽい 電球色から

白い 昼白色まで

光の色を調整できること。

 

いや~知らなかった‼

 

かなり前に設置した寝室のレールライト。

リモコン操作ができる照明に変えたら

生活の質が爆上がりです 笑