mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 54】トイレ交換 & 洗面所移動 & 壁貼りの続き

このお家のお風呂は、

リフォームされて

システムバスが ポコっと

はめ込まれています。

 

広さは充分で 満足ですが、

代わりに

脱衣スペースが極狭!!

 

洗面台が壁側に

移動できないかなぁ。

と、考えていました。

 

 

平日休みのある日、

近所に設備屋さんがあるのを発見し、

ふらっと寄ってみました。

 

すぐに見積りに来て下さり、

洗面台の移動を

お願いすることにしました!!

 

ついでに聞いてみたら、

トイレ交換も、

思ったより 安価にできそう...。

 

まぁまぁ新しいトイレがついていたので、

もったいないなぁ~とは

思ったのですが、

交換をお願いしちゃいました!!

 

 

本日、

新しいトイレになりました!!

 

洗面台の移動先はこちら。

 

とりあえず、配管のみ移動。

窓は塞ぐ つもりです。

 

床に、一枚 合板を貼り、

クッションフロアで仕上げる予定。

 

クッションフロアまで出来たら、

再度  設備屋さんに来てもらって、

洗面台の移動と、

水道管の接続をお願いします。

 

今月末に来てもらう予定になったので、

それまでに 床を仕上げなければ!!

 

そして、

それまでは 洗面所なし生活!!

 

 

2階の壁は、

少しずつ 進んでおります。

 

下段は、

石膏ボードを貼り終えました!!

 

上段は、

一人でやると

大惨事の予感がするので

誰かが 来てくれた時に!! 笑

 

 

[使った物]

断熱クッションシート 1m × 2m × 5mm

(シールタイプ)

  ¥1,829 × 2

 

石膏ボード

インパクトドライバ

ビス 90mm

ビス 38mm

ドリルビット

カッターナイフ

ボード用鉋