mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 93】久しぶりに2階の作業

ブログをアップし忘れておりました!!

 

先週は、

助っ人さん お二人に来ていただき、

2階の作業をしました!!

 

去年の台風時に、

あまりにも家が揺れたので、

焦って とりあえず

板を打ち付けました。

こんな状態で

約半年間  放置され、

すっかり 日常に溶け込んでいた

これら木材を撤去して、

 

ちょっと洒落た雰囲気?! 笑

 

どこまで効果があるか

分かりませんが...

安心感が増して、満足です!!

 

 

石膏ボードが重たくて、

一人では貼れなかった

壁の上方も 

全て 貼り終えました!!

 

 

フローリング材が足りず、

残ったままになっていた

ラスト1列も、

無事に貼り終えました!!

やっと、

2階のフローリング完成です!!!!

 

 

あとは、壁紙を貼るだけ!!

と思っていたのですが、

壁一面に貼った石膏ボードは、

15cm間隔で

ネジ止めするそうです。

 

そして、それらのネジ頭を

全て パテで埋めて

平らにする作業も。。。

 

一人 夜な夜な

地道に進めていこうと思います!!

 

 

まるで自分がやったかのように

さらっと 作業報告しましたが、

難しい作業は、

助っ人さん    というか師匠に

ほぼほぼ やっていただきました!! 笑

 

細々した作業は、

助っ人さん    というか先輩に

ほぼほぼ お願いしました!! 笑

 

自分は  のんび~り  してるのに、

作業がどんどん進んで、

幸せでした。笑

ありがとうございました!!!!!

 

 

 

[使ったもの]

杉 30×105×2m

   ¥968× 2本

杉ディメンション 2×4材  2m

   ¥877 × 5本

卓上スライド丸のこ

インパクトドライバ

ビス 65mm、90mm

差し金

脚立

石膏ボード

 

電動丸のこ

シリコンボンド

平バール

かくし釘

金槌

掃除機