mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 59】防音壁の続き

今日も、助っ人さんが来てくれました!!

 

一人では大変な作業を、

いっぱい手伝ってもらおうと思います!!

 

まずは、買い出し!!

木材選び!!

 

同じカフェ板でも、

表情が全然違うので、

一枚ずつ確認して、

お気に入りを選んでみました!!

 

何に変身するかは 乞うご期待!!

 

 

石膏ボードを車に積み込んだり、

荷下ろしして2階に運んだり。

 

ちょっとした作業ですが、

手伝っていただくことで、

かなり楽チン!!!

 

本当にありがとうございます!!!

 

 

前回、材料不足により

中途半端に終わっていた こちら。

一面を貼り終えることができました。

 

こちらの面も 前回同様に、

フェルトを貼って、

防音シートを貼って、

石膏ボードで仕上げました!!

 

2回目なので、悩むことも少ないし、

作業にも慣れてくるので、

かなりスムーズ!!

 

これまた、材料不足により、

フローリングの

最後の一列が貼れていないので、

右側の部分は、また後日!!

 

 

これで、かなり静かになるはず!!

よく眠れそうです!!!

 

 

ホームセンターで

カットしてもらったこちらも、

ジャストフィット!!

 

2階は、

垂れ壁を撤去したので

 

気休め程度ですが...

 

来年の台風の季節までに、

少しづつ補強していこうと思います!!

 

 

 

[使ったもの]

ニードルフェルト 幅910mm × 10m

   ¥4,400

遮音シート 940mm × 10m

   ¥3,900

インパクトドライバ

ビス 38mm

ビス 90mm

ハサミ

タッカー

石膏ボード 9㎜

   ¥437 × 11枚

 

2 × 4材 8F

 ¥1,408

杉バタ角 90 × 90 × 3M

 ¥1,848

木材カット

 ¥50 × 3回