mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 56】窓を塞ぎました。

あまり塞ぎたくないのですが...

悩んだ結果、

洗面所 と

キッチン横の部屋にある西向きの窓を

塞ぐことにしました!!

 

洗面所の窓は、

脱衣スペースをより広く確保するために

洗面台の位置を移動したので、

塞がっちゃいました!!

 

"結露→カビの発生" を防ぐため、

断熱シートを貼り、

下地を組んで、

石膏ボードを貼りました!!

 

 

キッチン横の窓は、

唯一 お隣さんが近い場所。

 

視線が気になるので、

カーテンが必須です。

 

すぐ近くに、掃き出し窓があるので、

きっと、開けることがないであろう窓。

 

棚も置きたいので、

窓より壁が良いなぁ。

 

ということで、

洗面所と同様に

断熱シートを貼り、

 

ちょっと大きな窓なので、

間に三本、柱を立てて、

石膏ボードを貼りました!!

 

細かい話なのですが、

黒く塗られた窓枠、

綺麗に仕上げるために

必要なのは分かるのですが、

なんか 好きになれない!!

出っ張りを、なくしてみました!!

 

上手くいくかどうか 分かりませんが、

パテで平らにして、

仕上げたいと思っています!!

 

 

おまけに、ここも!!

ずっと 仮置き状態だったので、

石膏ボードで壁を埋め、

ビス止めしました!!

 

 

ちょーーーっとずつですが、

綺麗になっていくのは、

嬉しいものです!!

 

 

[使ったもの]

インパクトドライバ

ビス 38mm

ビス 68mm

ノミ

金槌

マルチツール

石膏ボード 12mm

木材

断熱シート 200cm×100cm×厚さ5mm

   ¥1,829 × 2枚