mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 65】ウレタンスプレーのその後

昨日のウレタンスプレー、

一晩寝かせると、

発砲スチロールになってたー!!!

すごーーい!!!

 

道具に へばり付いていたベトベトも、

乾燥後は、

カッターで簡単に削り落とせます!!

よかった~    ひと安心。

 

吹き付けたウレタンスプレーの、

余分にはみ出た場所を、

カッターでカット。

 

実際に 壁に張り付いてくれたのは、

正味 3割くらいかな 笑

 

 

昨日、漆喰を塗った

天井用の板を貼り付けつけて、

 

壁の上側に

石膏ボードを貼って、

 

棚を解体!!

 

解体で出た立派な角材を

ぴったり幅に切って、

土 剥き出しの上部を囲って、

 

それを 固定するために、

高さぴったりに切った

1×4材をはめ込む!!

 

壁の下側にも

石膏ボードを貼って、

 

隙間にメッシュテープを貼り

パテ埋め。

 

いつでも壁紙が貼れるように、

ネジも穴も パテ埋め。

 

とりあえず 仮完成!!!

 

隙間を埋めて

虫発生のリスクが低くなったので、

洋服をかけて

クローゼットとして

使ってみたいと思います!!

 

 

この  ウレタンスプレー、

先に骨格を作ってから、

隙間を充填させれば

めっちゃ良い感じに使えるかな?!

と思うので 追加注文!!

 

あと2ヶ所、

埋めたいところがあるので

再チャレンジしようと思います!!

 

 

 

[使ったもの]

カッター

卓上スライド丸のこ

端材

1×4材 6F

   ¥437 × 2本

ネジ 38mm

インパクトドライバ

 

水平器

金槌

 

メッシュテープ

パテ材