mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 61】洗面台が復活しました!!

朝一で 業者さんに来ていただいて、

洗面台を設置してもらいました!!

うん、良い配置!!

以前より、脱衣スペースが広くなりました。

 

今まで使われていたこちらは、

鏡 と、使えそうな 配線を取り外して、

撤去。

 

照明、棚、鏡などは、

自分で作ろうと思っています。

 

妄想は バッチリ 出来ていますが、

現実の完成は、

まだまだ先になりそうです 笑

 

 

この1ヶ月は、

歯磨き、洗顔 などを、

台所で済ませていました。

 

水も お湯も 出るし、

不便さは感じていませんでしたが、

 

いざ、洗面台のある生活に戻ると、

とっても快適!!

 

食事関係の物と、

洗面や歯磨き関係の物を、

分けて置けること。

 

やることに合わせて、

専用の空間が設けられていること。

 

当たり前と思っていましたが、

とっても ありがたく感じます。

 

閾値が下がったおかげで

ただ

歯磨きをするだけ、

顔を洗うだけ で、

贅沢な気分を味えています!! 笑

 

 

お次は、これ。

机 として使ったり、

簡易ベッド として使ったり する予定です。

 

窓際で、日向ぼっこをしながら

読書とかできたら 最高じゃん!!

って思っています。

 

2個作る予定ですが、

材料不足のため、

取り急ぎ、1個だけ。

 

なぜ、急いで作るかと言いますと...

 

引っ越すときに、

洋服を スーツケースやカバンに

詰め込んで 運びました。

 

最近、寒くなってきて、

長袖 長ズボンが着たいのですが

どこにあるか分からない!!

 

洋服を出す場所がない!!

これで、風邪をひかずに過ごせそうです!!

 

 

 

[使ったもの]

便器取り換え・配管移動・洗面台設置

   ¥210,000

 

差し金

鉛筆

メジャー

卓上スライド丸ノコ

丸ノコ

インパクトドライバ

ネジ25㎜、38㎜

カフェ板 2M 

   ¥2,068 × 4枚

余りの木材