mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 41】トイレの換気扇

今まで、
アパートを借りたまま
中古戸建をリフォームしていたので、
家賃がもったいないなぁ と思い、

かなり根詰めて
作業をしていました。


まだまだ
工事現場のような状況で、
毎日がキャンプ状態に
なってしまいますが、
強引にお引越しをしました!!


やっと、一息つける!!!

今日は、
久しぶりに何もしない休日を過ごす!!

つもりでしたが…


住む前は
あまり気にならなかったけれど、

トイレの換気扇、
早く取り付けたい!!


材料は、前に準備していたので、
ちゃちゃっと取り付けよう!!


まず、
家にあった
素材不明の
ツルツルな板に穴を開ける。

パイプを通して、
ネジで止めて 完成!!

のはずが、

なぜか穴のサイズが違う 笑


気を取り直して、
もう一度!!

と思ったけれど、

酷使しすぎたのか、
接続部分が折れちゃった!!

まだ、
2回しか使ってないのにぃぃ~。


穴のサイズ 大き目だけど、
換気扇、パイプ、換気口は、
隙間なく繋がっているので、
ネジで止めれば
何とかなるだろう!!

と、
何とか完成させたのが こちら!!

換気扇って、
壁に穴を開けて 取り付けるのが
スタンダードなのかしら?!

換気扇と
換気口カバーのサイズ上、

最短で繋いでも、
なんだか とっても
出っ張り気味!! 笑


まぁ、仕方ない!!


いつか そのうち
この出っ張った長さ分の
収納ボックスを作り、

イイ感じになるように
仕上げようと思います!!



[使った物]
ドリルチャック
¥980
ホールソー
¥820
換気扇
¥2,346
丸型フード付ガラリ
¥672
塩ビ管
¥470 
インパクトドライバ
差し金
スライド丸鋸
ネジ
木片