mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 82】玄関周辺の片付け & リビングの床を貼り終えました。

昨日に引き続き、

本日も 助っ人登場!!

 

本当にありがたいっ!!

 

 

フローリングを貼り進め、

土禁エリアが広がり、

作業スペースが

どんどん なくなっているので、

まずは お片付けから!!

 

一人で運ぶのが辛いため、

ずっと後回しにしていました。

 

今日がチャンス!!!

 

今まで、

玄関から廊下にかけての範囲は、

据え置かれた下駄箱、

どんどん増える道具、

使いかけ • 使う予定の塗料缶 等に

占拠されていました。

 

玄関の軒下には、

2階の畳を撤去した時に出た

捨てるには もったいなくて

いつか使おうと思っている木材を

大量に立て掛けていました。

 

それらをまとめて、

リビング横の軒下へ移動!!

 

とっても とっても

スッキリしました!!!

 

ちと寒いですが、

今後は

玄関の軒下が作業スペースです!!

 

 

昼休憩後は、

さらに 助っ人さん登場で、

3人体制での

フローリング貼り!!

 

どんどん進む!!

めちゃめちゃ早い!!

 

本日の山場は、こちら!!

壁の形に合わせてカットして、

仮置きした後、

 

ラスト2列を

一気に嵌め込みました!!

 

どう貼るか作戦を練って、

墨付けして、

微妙な高さ調整をして。

 

数々の難所を

全てクリア!!!

してもらいました 笑

 

最後は、

6本の手を駆使しての

共同作業!!

 

バチっと嵌まって

気持ちいい!!

 

年内に、

何とかリビング部分の

フローリング貼りが

終了しました!!

 

いや~

達成感 半端ない!!

 

壁際の床貼り、

初心者 一人では

途方に暮れていたことでしょう。

 

本当にありがとう!!!

 

おかげ様で、

大分と家っぽくなってきました!!

 

 

 

[使ったもの]

卓上スライド丸ノコ

ノミ

平ノミ

カッターナイフ

金槌

木片

インパクトドライバ

ドリル 1.8mm

   ¥547 × 2本

ミニビス 25mm

差し金

鉛筆

下敷き

ウレタンボンド

フローリング材 (チェストナット)