mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 81】続•フローリング貼り

本日は、

強力な助っ人 登場!!

 

年末の帰省を

心待ちにしておりました!! 笑

 

今日の作業も、

フローリング貼りです!!

 

 

カットしてくれたり、

ボンドを塗ってくれたり、

掃除機をかけてくれたり。

 

助っ人様のおかげで

作業スピードが

めちゃくちゃアップ!!!

 

板の端っこから 押してほしい時、

ちょっと持ってほしい時、

板を矯正しながら固定する時に

 

手伝ってもらえるのが

めちゃくちゃ 助かる!!!

本当にありがたいっ!!!

 

 

そして、

今日 一番 助かったのは

ここのフローリングを貼る時。

フローリングをカットした後に

仮置きして

収まりを確認して、

丁寧に作業を進めていたはずなのに。

 

一番 確認が必要な場所で、

なぜか 仮置き確認をせずに

ウレタンボンドを、

しかもべったり 塗ってしまうという

謎の大失態!!! 笑

 

ヤバい ヤバい 焦りまくり!!!

 

ビスでとめるのを諦め、

ボンドをたっぷり塗って、

一気に 3枚の板を嵌め込む

という 荒業を

何とか成功させることができたのは、

 

慌てふためいている間に

次の板を冷静にカットしてくれて、

 

邪魔な荷物を移動させて、

 

ボンド付きの板を持ったまま

身動きできない ワタクシの代わりに、

 

ボンド塗ったり

次の板を嵌めてくれたり

細々と動いてくれた

助っ人 様々のおかげです!!!

 

しかも、

なかなかイイ感じの仕上がりに!!!

 

マジで 感謝しております!!

 

君がいなければ、

大失敗に終わっていたこと

間違いなし!!!

 

本当に ありがとう!!!

 

年の瀬に、

今年の運を

すべて使い果たした 感じです!!

 

 

今日はここまで!!

かなり進んで

土禁エリアが 広がりました!!

 

 

 

[使ったもの]

卓上スライド丸ノコ

インパクトドライバ

ドリル 1.8mm

ミニビス 25mm

差し金

鉛筆

下敷き

ウレタンボンド

フローリング材 (チェストナット)

ビス 38mm

ワッシャー