mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 80】続•フローリング貼り

平日夜の作業を

まとめて ご報告!!

 

 

1日目、

フローリング材をカットして

仮合わせ。

 

ボンドが乾く前は

はみ出ていても問題ないですが、

ボンドが乾いた後に

続きを貼る時は、要注意!!

 

次の板がはまらないので、

カッターで取り除きます!!

 

 

2日目、

ちょっと悲しい気分になりますが

一旦 バラして、

ウレタンボンドとビスで固定。

 

我が師匠が、

Day 79 のブログを見て

連絡を下さいました!!

 

" 間に挟むのは、

  紙のカードじゃなくて

  プラスチックの下敷きを切って挟んで、

  抜くときはペンチが良いよ!! " と。

 

早速、100均で買ってきて、

ハサミで切断して 実践!!

めっちゃ良い!!!

ありがとう、師匠!!!

 

でも、お勧めは

色つきの下敷きです。

 

透明な下敷きは見えにくくて、

手や足を引っ掻けてしまい...

小さな切り傷が耐えません 笑

 

 

3日目、

フローリングを貼り進めるためには、

端の方に 追いやられている

机や本棚、

まだ片付け場所が定まっていない

段ボール箱やら諸々を どこかへ移動。

 

これで、何とか

貼り進められるかな。

 

ついでに、

机の補強と

鞄かけを設置して、

足の裏に 傷防止のフェルトを貼りました。

 

 

さぁ、明日から

年末休みがスタートです!!

今年中にどこまで できるかなぁ!!

 

 

 

[使ったもの]

卓上スライド丸ノコ

ノミ

カッターナイフ

金槌

木片

インパクトドライバ

ドリル 1.8mm

ミニビス 25mm

差し金

鉛筆

下敷き

   ¥110

ハサミ

ウレタンボンド

フローリング材 (チェストナット)

 

ホワイトウッド  27×40×2,700

   ¥602

フック

   ¥110

フェルト(両面テープ付き)

   ¥110

ビス 38mm

ワッシャー