mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 48 49 50】まだまだ続くよ フローリング貼り

引き続き、

フローリング貼り!!

 

天気も悪いことですし、

黙々と作業を進めております。

 

1日目、終了時。

難所の "柱周辺" を終えました!!

 

前回の失敗を活かして、

下地はキレイに整えました!!

 

 

2日目、終了時。

この日は、

遅くまで追い込みました!!

 

めっちゃ頻繁に、

ネジが折れた日。

原因は...

追加購入したドリルが、

細くて小さすぎたかな?!

 

飛び出たネジの残り、

ペンチで引っ張っても取れず。

 

このままでは

次の板が嵌まらない!!

 

マルチツールが大活躍でした!!

 

 

ドリルを、

家にあった 2mmに変更。

 

穴が大きすぎて、

ビスがあまり効いてない気もしますが、

強行突破!!

 

まぁ、ボンドつけてるから

大丈夫だろう!! 笑

 

ベッドの位置も移動。

この位置の方が落ち着くなぁ~。

 

 

3日目。

 

ちょっと下地の板を剥いで、

締め直したかどうか

記憶が定かでない金具を

再度、確認!!

めっちゃユルユルやったぁ。

危ない危ない!!

 

3日連続、

作業時間も長かったので、

肩と腰が限界!!

今日はここまで!!

 

 

終わりそうで終わらない!!!

 

こんな失敗もありましたが、

目処がつき、

フローリング材の追加購入は

必要なさそうなので

一安心!!

 

 

そして、

やっとスペースができたので、

ストレッチができる!!

ずっと床に座れない生活だったので、

この空間が欲しかった!!

 

しっかりメンテナンスして、

身体を労りながら、

進めていこうと思います!! 笑

 

[使った物]

丸のこ

手のこ

マルチツール

インパクトドライバ

ノミ

小鉋2枚刃

   ¥1,408

金槌

木片

差し金

鉛筆

ウレタンボンド

木工用ボンド

ミニビス   約500本

   ¥1,958

ドリル

   ¥437×2本