mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 97】一階のフローリング貼り

仮置きしていたフローリングを

一度 全部剥いで、

 

高さを微調整するため、

PP板を木工用ボンドで固定。

 

その上にフローリングを置き、

ウレタンボンド と ビスで

固定しました!!

 

仮置きをしていたし、

カットも済んでいるので

簡単だろうと思っていましたが、

ハプニング続出!! 笑

 

高さ調整した部分が

程よく均されるように、

いつもより 多めに

ウレタンボンドを塗っています。

 

一番焦ったのは...

ベットベトにボンドがついているのに、

フローリングが嵌まらない!!

 

後戻りできないし、

ボンドが乾きそうだし。

 

" 嵌まれ!! 嵌まれ!! " と

唱えながら、

必死に金槌で叩いたら、

願いが叶って 一安心。

 

 

仕上がりは

まぁまぁ。かな。

 

リビングと廊下の境目が

ほんの少し やっぱり斜め。

 

最善をつくしたので、

これも そのうち

愛着へと変わるでしょう 笑

 

 

 

【使ったもの】

フローリング材

ウレタンボンド

木工用ボンド

フローリング用 ビス

インパクトドライバ

ドリルビット

平バール

カッターナイフ

掃除機

水平器

P P板 

   ¥110 × 6枚

金槌

端材