mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【101】細々した作業

最近、すっかり暖かくなってきました。

同時に、雑草の成育が早い!!

 

いつか お庭も良い雰囲気に。

とは、思っていますが

まだまだ 先になりそう。。。

 

とりあえず 除草剤を巻いて、

枯れた雑草を引っこ抜いて、

防草シートを敷きました。

これで、

今まで草が繁っていた箇所も、

車を停めることができます!!

 

次に、

クローゼットの中に棚を設置。

仮設置の時に、

棚板の角で痛い思いをしたので、

トリマーで角を落として

面取りしました。

 

1×4材をアジャスターで固定する時に、

計測ミス!!

木材カットしすぎて寸足らず。

なんてことは、

もはや

特記するような事柄ではない!! 

よくあることです 笑

 

これでやっと、

2階に乱雑に置かれた洋服達の

行き場ができました。

 

お次は、

今からフローリングを貼る予定の

キッチン横の部屋にある材料を、

フローリングを貼り終えた

リビングへ移動させました。

 

さぁ、いよいよ

フローリング貼りかな?! 笑

 

 

 

[使ったもの]

除草剤   ¥547

防草シート   ¥1,188 × 2

シート押さえT30個    ¥767

1×4アジャスター   ¥1,078 × 2個

1×4材 10F   ¥1,042 × 2本

ピラシェル棚受   ¥657 × 6個

ピラシェル支柱 120cm

¥1,188 × 4本

OSB合板 9mm

¥1,738 × 2枚

金槌

ハサミ

インパクトドライバ

水平器

電動丸のこ

トリマー

紙ヤスリ

梯子