mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 71】キッチン作業台周辺を整える。

今日は、

キッチン作業台周辺の

気になっていた あれこれを

整えていく作業です!!

 

まったく急ぐ内容ではなく、

優先順位は低いのですが...

作りたい気分だったので♪

 

 

まずは、こちら。

Before

 

After

違いは...??

 

電子レンジの存在感が強かったので、

台の高さを20cmほどカットしました!!

 

それに伴い、

2段目のスライド棚を、

ギリギリまで

高さアップしました!!

 

うん、満足!!

 

 

 

次は、

ステンレス作業台の改良!!

 

アジャスター付きですが、

天板までの高さは

最大で 75㎝。

 

ちょっと低いなぁと思い、

高さアップできる 正規の部品を

探していたのですが・・・ない。

 

恐らく、

高くすると 倒れる危険が

あるからでしょうね~。

 

自力で

自己責任で 高さアップ!!

余っていた角材を

10cmの長さにカットして

 

新アイテムのトリマーで、

作業台の足が嵌まるように

穴を掘ってみた!!

 

そして、

以前に 購入していたカフェ板で

棚板を追加してみました!!

 

本当は、

真ん中の隙間をなくして、

ステンレスの足の形に沿って

カフェ板を加工しようと思ったのですが、

技術不足!! 笑

 

潔く諦めて

余っていた1×4材に

穴をあけて

2枚のカフェ板を

載せるスタイルにしました!!

 

これで、

キッチンの高さと

作業台の高さが揃いました!!

 

うん、これまた満足!!

 

 

本日 ラストの工作は、

作業台に棚を設置。

 

普段使いのマグカップ

ちょっと背が高くて

引き出しに入らないグラスなどを

収納するスペース。

 

ネジ穴を隠したり、

切り口にテープを貼ったり、

いろいろ細かいことは

いつか そのうち やる予定です!!

 

とりあえず、

これで 物が片付く!!

 

 

今日は、

いろいろ作ったなぁ!!

 

キッチンの使い勝手がよくなって

料理に精がでる!?  かもね~笑

 

 

 

 

[使ったもの]

丸ノコ

丸ノコガイド

差し金

水平器

ドライバー

 

卓上スライド丸ノコ

トリマー

カフェ板 2m

   ¥2,068 × 2枚

1×4材

タンス解体後の化粧板

インパクトドライバ

ビス 38㎜

カッターナイフ