mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 10】床剥ぎ、完了!!

連休最終日!!
今日も、友人がお手伝いにきてくれました!!
ありがとうっ!!

おかげ様で、
1階の解体は、
ほぼ完了しました!!


あとは、
地味に時間がかかりそうな、
端に残った 細かい板を
取り除く作業を残すのみ。
地道に頑張ります!!


1階は、一段落ついたので、2階へ!!

床の水平
どの壁を抜くか
天井の剥がし方 などを確認。

そして、
2階の屋根を葺き替えてもらうために、
足場が設置されているので、

今のうちに、
雨戸と手すりを撤去!!

初の足場での作業!!
ちと 怖い!!
でも、面白い!!

雨戸はほぼ使っていなかったらしいです。
台風がきたら...
板を打ち付けようと思っています。

手すりは、
汚かったので、撤去。

寝ぼけて落ちないように、
ゆくゆくは、
室内から柵を取り付けたいと思っています。



楽しかった超大型連休が終わり、
明日から現実世界へ~~。

まだ、移り住んでいないので、
DIYは、休日のみになります。

次回は、
足場があるうちに、
2階の軒を塗装しようと思っています!!

晴れたらいいなぁ。。。