mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 29】2階の掃除

今日は、
仕事終わりに
もう一仕事してきました!!

二階が綺麗になったら、
荷物を運べるなぁと思い、
気合いを入れて掃除!!


天井を取り除いたので、

もともと
屋根裏に隠れていた場所が、
丸見え。

分かりにくいですが、

こんな感じで、
木の皮が剥げていたり、

ビニール紐が
絡まっていたりします。


脚立に登り、
箒を使い、
梁 や 屋根 や 壁 についている
埃を落として、
木の皮を落として、
ゴミを取り除く。

ゆるんでいるナットをしめる。

雑巾で水吹き。

1時間半で、
腕がパンパン、
限界でした。

半分 (6畳) だけ、完了。



重力に逆らわずにできる作業...

ということで、
残っていた 敷居を撤去!!

全ての床を
同じ高さにする予定なので、

畳と同じ高さになっている
押し入れの床も撤去!!

時間は30分くらい。

せっかく 業者さんに頼んで
ゴミを処分してもらったのに、
また、ゴミが出ちゃったね~ 笑



元気があれば、
明日の仕事終わりに、
残り半分の屋根掃除と、

壁、床を
拭こうと思います!!



[使った物]
脚立

雑巾
バケツ
モンキーレンチ ×2

丸のこ
バール
ちりとり