mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 28】続•穴埋め作業

今日も強力な助っ人とともに、
穴埋め作業の続き!!

丁寧な作業を
ぜひ 動画に!!
と思い、
動画は撮ったけれど
写真は撮り忘れ 笑

完成です!!


昨日に加えて、
ここも、
床を貼る準備は整った!!

が、
12mmの合板が足りず!!

そんなこともあるよね~。


玄関から水回りにかけては、
高さを合わせるため、
9mm の合板を使用しているため、
無事、完成!!


家らしくなってきたので、
昨夜、
初めてお泊まりしました!!


二階に エアーマットを運んで、

まだ、
虫の死骸をよく見かけるので、
落ちてきたら嫌だなぁ~と思い、
蚊帳を張って寝ました!!


昔、勢いで買ったけど、
大きすぎて使えなかった蚊帳。

数年越しで、
日の目を見る!!


お泊まりの目的は、

① 何とな~く怖いので 笑
友人が泊まりにきている今、
共に夜を明かそう!!

② 天井を取り除いて、
梁丸出しの屋根は、熱い!!
クーラーなし、
扇風機のみで、
夏の夜を過ごせるか。


結果、
アパートより広々していて、
心地よい!! 怖くなかった!! 笑


夕方から窓を開けて、
空気の入れ換えをしていれば、
寝るときに 窓を閉めて、
扇風機だけでも、
大丈夫!!

むしろ、
夜中は少し寒い!!



平日の間に、
合板 12mmを調達して、
来週こそは、
床完成を!!

そして、
掃除を進めて、
移住準備に取りかかります!!!



[使った物]
丸のこ
マルチツール
卓上スライド丸のこ
手ノコ
インパクトドライバ
木ネジ

バール
金づち

ちりとり