mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 31】2階の畳撤去

昨日、ブログを忘れていたので、
まとめ書き!!

午前中のみの作業だったため、
平日の屋根掃除で出たゴミを
片付けて、

畳を撤去!!

畳って重いのね。

降ろすのは、
重力に助けてもらって、
何とかなるけれど、

2階に上げるの、
大変だっただろうなぁ~
とか、思いながらの作業。


6枚だけ!!
と、
終わりがはっきり分かるから
重くて 汗だく にはなるけれど、

今までの解体に比べて、
気持ちが かなりラク!! 笑


自分の家から出たゴミなら、
ゴミ処理券をコンビニなどで購入し、
ネットから予約して、

指定日に
家の前に出しておけば、

粗大ゴミとして、
市が回収してくれるらしい!!

ありがたいっ!!


廃棄物処理業者にお願いすると、
畳1枚 = 3,000円 って言われたので、

うん、
これは自分でやって良かったな!!


畳 → フローリング にして、
2階の床と廊下
全部の高さを揃えるつもりなので、

あっちやら、こっちやら、
いろいろ測って、
調達すべき材料を考えました。

イメトレは完璧!!
実際はどうなることやら!! 笑