mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 11】端に残った細かい板を撤去。

やっと休日がきたー!!!
天気は快晴!!!
DIY日和!!!


ゴミ増えたなぁ~と思い、
部屋の中をぐるっと見渡していると、
半分まで壊して、放置していた壁を発見!!

解体作業で出る大量のゴミの影になっていて、
すっかり壊し忘れていました。

またまた土壁!!
小一時間で破壊できるようになりました。


そして、今日のメイン。
廊下の端に残っている、
フローリングと根太を取り除く作業!!

イメトレでは、
壁に挟まった板の端を
バールでバキっと取って、

根太を丸のこで
ウィーンと切って、
はい、終了!!!

のはずでしたが、
いやぁ~~取れない!!


今、冷静に思い返しても、
ただ挟まってるだけなはず....
なぜだろう?!
謎だ。笑


端の方は、
丸のこが届かないので、
新しい道具、マルチツールを迎え入れて、
準備万端で望んだのに...
全然進みませんでした~~。

安全第一、
焦らず落ち着いて。

明日も地味~な、
フローリングの端取り作業の続き。

そして、
軒の塗装をやりたいと思います!!


[使った道具]
マルチツール ¥24,754
コード付き丸のこ 借り物
バール(90cmくらい ) 借り物
ゴムハンマー 借り物