mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 4】廊下の床、剥げず。

今日もお昼からDIY!!

腕と背中が筋肉痛で、
若干、疲れ気味~~

車の中から近所の人に挨拶してたら、
車の左後ろをガリッと擦っちゃったぁ~
少し変形しちゃってるよ~
かなり、ヘコむ。

廊下の床を剥ごうと、
丸ノコで切るけど、
固くて切れない?!
刃が挟まってる?1

う~ん。。。
今日の出だしは、
なんだか、上手くいかない!!


こんな時は、無理をせず。
とりあえず、お片付けをして落ち着こう!!
ということで、

庭に溜まりにたまった落ち葉。
ごみ袋 10袋分をまとめて、

ついたままになっている、
汚れたカーテンを、
ごみ袋に押し込む!!


気を取り直して、
昨日、少しだけ穴を空けた壁を
全撤去!!

石膏ボードを切ると、
いろんな所が真っ白粉だらけ。

目に入って かなり痛かったので、
保護メガネをつけたいけれど、
すぐに曇って、前が見えない~!!
曇り止めスプレー、全く効かず!!
残念!!

明日は、フェイスシールドで
チャレンジしようと思います!!


石膏ボードは、
市が運営している
廃棄場に持っていくつもりです。

紙を剥がして、
30㎝程度の大きさにして、
2重にした透明のビニール袋に
入れないといけないようなので、
壁紙を剥がして、
ネジも取り除いて、
ひとまとめにしました。



さて、明日こそは、
廊下と玄関前の床を剥ぎたい!!
今から、作戦を練ろうと思います!!


あとは...
窓際の床下、カビ臭いんだよなぁ。
もう一度、しっかり観察してみようと思います!!


※ 写真をすっかり取り忘れた1日でした。