mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 3】まだまだ床を剥いでいます。

今日も、床を剥ぎました。
昨日より、早く剥げるようになったぞー!!

窓から離れると、
床があまり腐っていないため、
バリッと一気に剥げました!!

1時間でここまで。

話には聞いていたのですが、
通気孔、本当に塞がれてた~。

昨日、床に穴を空けた時に、
下から "ぶわぁ~" っと
風が吹き上げてきたのは、
風の抜け道が、なかったからみたい。

再度、穴を空け直そう!!
窓の近く、
湿気対策を、考えねば!!!


解体作業は、一旦休憩して、

天気が良かったので、
実家の押し入れに眠っていた
高圧洗浄機を使ってみました!!

窓ガラス&網戸が、
あっという間にキレイになって、
めっちゃ楽しかったぁ!!

あと、ずっとやりたかった洗車!!!
これまた、気持ち良い~!!!


お外作業で、気分転換した後は、
壁に立ち向かう!!

初めの 一壊し は勇気がいるけど、
いざ、壊し始めると
ドンドンいけちゃいます!!

古い家で、
図面が紛失しているため、
どこにどんな壁があるか、
分からない!!

とりあえず、
石膏ボードは壊しても
大丈夫だろうという判断のもと、

穴あけ → ジグソーで拡大。
白い粉がでてきたら、オッケー!!
どこにどんな壁があるか、
調査できました!!!

暗くて狭い廊下を
どうにかしたかったので、
ココの壁が抜けると分かって、
とってもハッピーです!!

明日は、
板を買いに行って、
すっごく斜めになっている
廊下をぶち抜く予定です!!




[使った物]
手のこ ¥1,100
ジグソー 昔 ¥3,000くらいで買ったと思う。
電動ドライバー これまた昔に¥2,000くらいで
買ったと思う。