mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 2】床を剥ぎ始めました。

ちょっとした挨拶用お菓子を買って、
13時半、お家に到着!!

まずは、近所の方々にご挨拶。
優しそうな方達で、ほっと一安心!!

今、住んでいるアパートから、
工具、長靴、三脚、箒....などなど、
使えそうな物を運び入れ。

ガス会社の人に来ていただいて立ち会い。
ガス給湯器、無事に作動して、
お湯が出ました!!

ちなみに、9年前に設置したものらしいので、
お湯が出なくなったら、
ご連絡下さいとのこと。

とても親切なお兄さん、どうもありがとう。


さて、いよいよ解体作業!!

まずは、初 丸ノコ!!
開封!! 組み立て!! スタート!! とはいかず、
説明書を片手に、小一時間。。。

よし!! 始めるぞー!!
と、勢いよく切ってはみるけれど、
ビス、ボンドがくっついて、剥げな~い!!

妄想世界では、
ビーーーと切って、
バリッバリッと剥いで、
床剥ぎ完了!!! でしたが、

現実世界は、そう簡単にはいかない様子。

1時間半 粘って、
やっとこれだけ。

125cm×75cm ってとこかな。

明日は、
もう少し効率よく剥げるかなぁ~~


[使った道具]
バール ¥1,470
丸のこ ¥24,754
バッテリー ¥9,000 (中古)
充電器 ¥12,000 (中古)
金槌 ¥ ???