mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 87】1階の防音壁とミニクローゼット

まずは、

昨日の続き。

防音壁の仕上げです。

 

パテが乾いたので、

紙ヤスリで表面の凸凹を均して

壁紙を貼りました。

前回の失敗を活かし、

広いスペースを確保して

しっかりマスカーで養生。

 

作業はスムーズでしたが、

継ぎ目がいまいち。

 

前回、

2枚重なった場所を切る時に

力が強すぎて

隙間が空いてしまいました。

 

今回は、

優しく優しく切ったのですが...

力が弱すぎて

下の壁紙が切れず。

 

もう1度カッターナイフで切ると、

場所がずれてしまい、

変な隙間ができてしまいました。

 

しかも、

乾くにしたがって

原因不明の横線が

滲み出てきました。

 

これは、壁紙の問題かと。

 

残念な気持ちになる人が出ないように、

初めて 商品レビューを書いてみました。

 

DIY 代表のような

壁紙貼りですが、

どうも 上手くいかない!! 笑

 

一通り作業が終わったら、

いつか

漆喰を塗ろうと思っています。

 

2階の壁は

壁紙にしようと思ってたのですが、

どうしようか悩み中。。。

 

 

こちらは、

ひたすら 漆喰を塗りました!!

今回から導入した

ペイントミキサー!!

本来は

缶に入った塗料を

混ぜる用のようですが、

漆喰を混ぜても

今のところ壊れていません!!

 

手動より早くて

ダマもできず とっても良い!!

 

 

棚も廃材で自作しました!!

リメイクシートを貼り

小口テープを貼ると

遠くから見ると良い感じ!!

 

リメイクシートが少し足りず

茶色の箇所が残っていますが...

いつか ペンキで塗りましょう。

 

 

 

[使ったもの]

紙ヤスリ #60

壁紙 のり付き

   ¥680 × 10m

マスカー

スポンジ

ヘラ

おさえハケ

壁紙用ステンレスヘラ

おさえローラー

カッターナイフ

メジャー

ハサミ

 

漆喰

バケツ

ヘラ

ペイントミキサー

   ¥796

インパクトドライバ

 

卓上スライド丸のこ

ネジ 36mm

廃材

差し金

鉛筆

水平器

ドリル

リメイクシート 40cm × 2 m

   ¥1,099

小口テープ 15mm × 2m

    ¥428

小口テープ 18mm × 2m

   ¥255