mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 125】2階の壁紙を貼り始めました

2階の壁、

壁紙の下地処理も

残すところあと少し‼

 

加工に手間がかかるため

後回しにしていた

窓周辺の段差を

埋めていきます。

前の住人も

リフォームをしていたようで

比較的新しい窓が

ついています。

 

窓のサイズが合わなかったようで、

窓枠の中に

もう1つ窓枠があります。

 

昔の窓枠と

新しい窓枠には段差があり、

なんだかスッキリしない見た目。

 

変なところ凝り性を発動してしまい、

端材や石膏ボードの切れ端で

どうにかして誤魔化す作業。

もしかしたら…

見た目、悪化したのかも 笑

 

 

窓周辺の下地が整ったので、

一部壁紙を貼って

買い置きしていた

ロールカーテンを設置しました。

今までは、

布のカーテンしか

使ったことがないですが、

 

開けた時の

サイドに待機している状態が

なんだか苦手。

 

悩んだ結果、

日差しが眩しく

景色が綺麗な南東の窓は

ロールカーテンに。

 

プロジェクターの

スクリーンにもなるように

しっかりした遮光の物を選択。

 

綺麗に映ったら良いなぁ。。。