mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

2023-12-23から1日間の記事一覧

【Day 127】2階の壁紙 仕上げ

再注文した壁紙が届き、 2階の壁紙を 貼り終えました‼ 微妙に残っていた こんな箇所も。 壁紙を貼りながら スースーと風を感じたので、 きっとここから いろんな虫が 侵入していたんだろうなぁ。 そして窓枠は 多量に余らせてしまった フローリング材で こん…

【Day 126】2階の壁紙を貼っていきます

いよいよ 2階の壁に 壁紙を貼っていきます‼ 下地処理が終わってしまえば ここからは 一気に進むはず‼ やっと家っぽくなってきました‼ が、ここで 痛恨のミス!! よ~く計算したはずなのに、 石膏ボード一枚分 壁紙が足りない‼ いかにも自分がやりそうなミス~…

【Day 125】2階の壁紙を貼り始めました

2階の壁、 壁紙の下地処理も 残すところあと少し‼ 加工に手間がかかるため 後回しにしていた 窓周辺の段差を 埋めていきます。 前の住人も リフォームをしていたようで 比較的新しい窓が ついています。 窓のサイズが合わなかったようで、 窓枠の中に もう1…

【Day 124】2階の壁 と 押入れの床

まだまだ続くよ 2階の壁一面 パテ埋め作業。。。 結構、時間がかかります。 ちょっと気分転換に 1階押入れの床に フローリングを貼りました。 押入れの中は 安い木材を貼る予定でしたが、 立派なフローリング材を 余らせてしまったので お部屋と同じ床に。 …