mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 121】2階の壁紙を貼る準備と下駄箱

2階の壁紙を貼る準備として、

パテで隙間を埋めています。

 

もともとは砂壁だった壁に

石膏ボードを貼っているのですが、

何故だか こんな感じで

隙間がいっぱいなので

地味に大変な作業です。笑

 

 

フローリングを貼り終えたので、

やっとこさ

靴収納スペースも作製していきます!

 

まずは、

収納スペース部分だけですが、

壁に漆喰を塗って、

フローリングと壁の隙間も

無理やり漆喰で埋めてみました。

 

当初の予定では、

骨組みを作り

棚を設置する予定でしたが、

 

全てを宙に浮かせる思想に

とり憑かれているため、

高さ調整可能な棚受けに

ホワイトボードを置くスタイルに。

 

靴以外も置かれていますが...

これで 2階に避難していた靴達が

やっと玄関に‼

 

天板は

大量に余った

フローリング材を消費。

 

裏面にベニヤ板を貼り付けましたが、

本実加工がされているので、

たっぷりの木工用ボンドをつければ

ベニヤ板はいらなかったかも。

 

まだまだ細かい箇所は

未施工ですし、

あらゆる物が仮置き状態。

固定されていないため、

引っくり返るリスクと

隣り合わせですが、

 

あるべき場所に

物が収まり

少しずつ家らしくなってきました‼