mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 103】倉庫の土台作り

前回、

強力な助っ人達に

組み立ててもらった倉庫。

 

まだ "床なし" です。

 

今日は、

土台を作り、固定していきます!

 

 

敷地内は

だいたいコンクリートですが、

一部 土の箇所あり。

 

水で混ぜるだけの

"インスタント コンクリート"

で埋めました。

 

ブロックを並べ、

ブロック用ボンドがなかったので、

買いだめしている

ウレタンボンドで接着!

 

用途にはないですが、

何とか くっついています! 笑

 

師匠の電動ドリルで

ブロックに穴をあけてもらい、

倉庫と土台を

ビスで固定!!

完成!!

 

あとは、

床板を敷いて

棚を設置するだけ!!

 

 

次に、

一人では難しい 天井作業。

 

階段上の 天井に

ベニヤ板を貼りました!

足場が悪くて、

ビス留めも一苦労。

 

隙間なく 埋めようとすると

天井の傾斜により

嵌まらな~い。

 

簡単そうにみえて、

やたらと大変!!

 

一人では

心折れてたな。

ってか、ほぼやってもらったけどね 笑

 

師匠、ありがとう!!

 

あとは、

パテ埋め + クロス かなぁ

と 思っています。

 

 

 

[使ったもの]

インスタントコンクリート

  ¥378 × 3袋

トロ舟

ブロック

   ¥85 × 24個

ウレタンボンド

水平器

電動ドリル

ビス

 

ベニヤ板 5.5mm

¥1,628 × 2枚

電動丸ノコ

メジャー

差し金

インパクトドライバ

ビス 25mm 1箱

   ¥466