mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【番外編】お引っ越し

今日は、
業者さんにお願いして、
お引っ越しをしました!!


ネットで調べまくっていたら、

希望日時と、
どんな荷物があるかチェックを入れると、

対応可能な業者さんと、
料金が表示される
便利なサイトを見つけました!!


ちょっと不安はありましたが、

引っ越し先は
フローリングも貼っておらず
傷も気にならないですし、

家電製品も
ほぼほぼ 頂き物で、
近々 買い換える予定なので、

荷物を移動してくれるだけで、
十分満足!!

厳重なカバーとかも、
必要なし!!

ということで、
安さ優先!! 笑


とりあえず
自分で運ぶのが辛い大物達を。

お願いしたのは、
冷蔵庫
洗濯機
ダイニングテーブル
ベッド & マットレス
ですが、

軽トラ と ハイエースで来てくれて、
載るだけ積んで下さったので、
ほぼ全ての荷物を、
運んでもらいました!!


「二人 希望」にしたので、
自分がやった作業は、
冷蔵庫の中身を
クーラーボックスに移しただけ。


傷がつかないように、
伸縮性のあるカバーで
包んで運んでもらえて、


しかも、
2階の階段が狭く、

マットレス
ヒモで縛って
2階に引き上げて、
窓から搬入!!


そんなことまでしてくれて、
追加料金なしって、
どんだけ良い人なんでしょう!!

本当にありがたいっ!!!

また、困ったことがあったら、
お願いしようと思います!!



引っ越し代金
¥24,700