mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 88】花壇と倉庫を解体

花壇と倉庫を解体!!!

してもらいました 笑

 

家を購入した当初は、

自分で解体するつもりでしたが、

いつになるか分からない状況...

 

雨が降った後に

水が貯まったり、

白蟻が生息していたり。

 

早目に解決したかったので、

業者さんにお願いしました。

 

わずか 3日で

スッキリ サッパリ!!!

 

玄関横、

車の出入り口にあった花壇。

 

綺麗なお花が咲いていて、

撤去するかどうか

迷ったのですが....

 

Before

After

車の出し入れが容易になり、

停めれる台数も増えました!!

 

ちなみに、

引っ越して半年ですが、

もう 2回ほど、

車を塀で擦りました。

 

 

家裏の倉庫も。

Before

After 

 

屋根もなくなったので、

部屋に光が入るようになりました!!

Before 

After

とてもスッキリ!!

 

雨水が貯まる原因は、

倉庫と

その周りに溜まった落ち葉。

 

排水問題も解決!!

 

 

以前より 夜間の船の音が

響くようになった気がしますが、

そのうち 慣れるでしょう!! 笑

 

 

 

[使ったもの]

解体•廃棄物撤去費用

   ¥209,000