mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 69】洗面所の収納棚

ヘコんだ気持ちは治っても、

床は やっぱり ヘコんだままでした 笑

 

昨日の続き、

気を取り直してスタート!!

 

 

もともと この家に設置されていた洗面台。

ごく一般的なタイプで

良かったのですが、

 

並べている物が

いつも見えている状態が苦手。

という 妙なコダワリ。

 

鏡だけ再利用して、

左右に 扉付きの棚を作ります!!

 

 

いただいた収納棚には

立派な扉がついていたので、

そっくり そのまま 再利用!!

 

奥行を縮めて、

壁を作って。

板かと思ったら、

中身が空洞だったので補強して。

 

再利用って

お金はかからないけれど、

 

時間と手間と、

難易度がアップ!!

 

 

度重なる

サイズ間違え

組み立て間違え

を乗り越えて、

何とか形になったのが こちら!!

 

今日、

ガラスカッターを注文したので、

 

届き次第、

鏡部分を作ります!!

 

 

明日からは、

平日の仕事終わりも

作業ができそうなので、

ちょっとスピードアップできるかな?!

と 思っています!!

 

 

[使ったもの]

卓上スライド丸ノコ

電動丸ノコ

インパクトドライバ

差し金

カッター

ペンチ

クランプ

ネジ 38mm

ボンド

廃材