mickeyhouse

中古一戸建てリフォーム奮闘記!!

【Day 99】フローリングを貼りたい。

早く フローリングを貼り進めて、

快適な土禁エリアを広げたい。

 

そう思ってはいるのですが、

その前に やるべき

細々した作業が

終わらない 笑。

 

今日は、

キッチンの天井部分。

一昔前に流行ったらしい

この 黒い縁を

取り除いていきます。

 

写真では

ほぼ変化なしですが、

天井の作業は

時間がかかり

体への負担も大きい!!

 

今日はここまで。

 

① 埋めてしまって、

周囲の天井と

高さを合わせるプラン。

② この天井の形を残すプラン。

 

検討した結果、

作業の手間は あまり変わらず、

 

天井の高さを

一部分でも  少しでも

埋めると圧迫感が増すため、

 

プラン②で進めようと思います!!

 

天井のクロス貼り替えは

辛い作業になりそうなので、

避けたいのですが...

 

キッチンの天井は、

貼り替えが必要かなぁと思っています。

 

 

そして  今、

ブログを書きながら

気づいたこと。

 

窓枠とは違い、

電動丸ノコで

切ることができる

スペースがあったのに、

 

なぜ 鉋とノミに

固執していたのだろう(苦笑)

 

もっと キレイに早く

作業できただろうに。。。

自分が謎。どんまい。

 

 

 

[使ったもの]

マルチツール

ノミ

金槌

脚立